夏祭り!!

高知ではよさこいですねー!!
みなさーん!熱中症にはお気をつけあそばせ〜

私も、9日に今年唯一の野外現場に行ってないりました!w


毎年、レギュラーでライティング神戸さんから呼んで頂いてる宝塚の中山寺での「星くだり」と言うお祭りでした。
西国33箇所の観音さまがこの日に中山寺に集まるそうです。
また、この日にお参りすると、1日で46,000日お参りしたのと同じ功徳があると言われてるそうです!

もう、かれこれ5年以上?行かせて頂いてるのですが初参拝しときました!w

毎年なのですが、本番は絶対雨が降らない!!
去年は仕込み中に大雨でしたが、本番時間には星空が見えてるぐらい。
このお祭りが始まって以来、本番中に雨が降ったことはないそうです!!


んで、現場内容ですがA2イントレ4段3基にPARを各24台づつ・スピナー少々・煙目分量で大量な感じです。


去年までは写真のイントレまで、DMXを空中配線してたのですが
今年はもちろんワイヤレス!!w

直線距離にして約50mですが、お堂の上をケーブル飛ばすのが毎年大変でした。
参拝者さんも多数の中での仕込みで、いつも気を使っての仕込みでしたが、
今年はワイヤレス!!ケーブルが無いんです。
コードが無いんです!電波で飛んでるんです!(鳥肌実氏風)

いやー楽でしたねー。かなりの仕込み時間短縮!!
大勢の参拝者さんの中で電波が飛ぶのか不安はありましたが・・・
そんなときにはこの方!!うちのご意見番!!

何でもやってのけるこの方!!
シルエットがかちょいー!w

本番は、イントレ上で別卓組んでスタンバっていただきました!
結果としては、全く問題なくいけたんですけどねー。
やっぱり不安は不安・・・

ってな感じで、本番は9:30からで、僕の担当場所は8:45頃から住職さんたちの入場・各村の入場の生明かり。
住職さんの退場と共に色を入れてフォーカス直しとバタバタと本番が始まります。

んで、毎年思う疑問・・・
お寺やのに、なぜ雅楽
わかりません・・・
今度、岡山で雅楽奏者と言えばの稲葉さんとご一緒するんできいてみよー。

今年も、CO2の試し打ちが気持ちよかったです!!
いつも、浴びさせていただきましてありがとー御座います!
特攻さん!!

暑い日のCo2はいいすねー!住職さん達に「子供か!!」って
言われましたが、気にしません!!だって涼しいもん!!

てな感じで今年も夏が終わっていきます。