愛媛ツアー

最近、ほとんどデスクにいない気がします・・・

今年度の目標達成まであと約1週間!!
悔いの残らないよう頑張ります!

おはようございます。

先週末は愛媛県大洲まで行ってきました!

木曜日にホールでの催しを終わらせ、管理勤務時間後の出発。

18:00六甲アイランド
ナビでの到着時間22:30ひえー!そんなに遠いの?
高松道を一般道計算してんちゃうん?ってナメテかかってました・・・



マジで遠かった・・・
オンリーワンドライブはきつい・・・
地名もわからんので、余計に遠く感じつつ・・・

淡路をぬけ、鳴門大橋を渡り・・・

ここからが予想以上に長かった・・・

ナビの到着予想より1時間早かったものの9:30着。

長い道のりでした。

到着後は次の日の夜のライブ会場で下見を兼ねて飯!!

旅の楽しみは食ですよね〜

地鶏鍋!!うまかった〜
マスターが前日に釣り上げたはまち!カンパチみたいやった!
魚も肉もうまい!!

そこで、機材トラブルの話が・・・
翌日の機材だしの会社さんが見たところ、ヒューズが飛んでるのでは?
って事やったんですが、、、
ここでは書けないような事が、、、(笑)

一瞬でなおしてしまったので、神様扱い(笑)

ってな感じで翌日は久々であり、初の高校での学校公演!
『第9回 命のリレーライブ』@愛媛県立大洲高等学校でした。

現地さんとの電話打合せで不安だらけだったので、早めに学校入り・・・
30分前やったんですが、誰もこなーい!!
現地さん到着はオンタイムでした。(笑)

が!!めっちゃいい人でした!
フロントのスピーカーもありえない3メーカー混合・・・
いい人すぎて責めれません。

何とか頑張りました。
学校公演特有?の仕込み時間中に体育館での授業があったり、、、
バタバタとはしましたが、なんとか形もでき昼飯♪

愛媛ラーメン?

スープは播州ラーメンに似て甘口な感じで麺も似てた気がする。
最初からコショウが入ってたのが残念な感じでしたが・・・

そんなこんなで本番w

凄い進学校らしく、生徒さんがおとなしい・・・
普段はムービングでだまくらかしてるけど今回はなし・・・
皆さんの心に響いてないのでは?ってくらい反応が・・・

いつもの即興曲つくりのコーナーでも今回は詩がすごすぎました!
即興で曲をつけれない感じの、心に染みる詩が・・・
朗読を聴いて、涙しそうになり・・・
これは、いい曲をつけてもらわないと!
そして、生徒さんを来年の岡山市民会館にご招待です!!

アンコールもいただき、無事終演でした。
後で聞いた話ですが、皆さん感動していただけてたそうです。
手拍子・アンコールなんて今までにはなかったそうです。
皆さんの心に響いてよかった!!

その後は、旬菜麺屋古酒オールディーズ さんでLive!!

歳考えよーよ!w
学校公演の後に、フルLiveって!!w

本人もヘロヘロでしたが、僕もヘロヘロですよーーーw

でも、お客さんのパワーで元気になれます!

本人の後ろで、お客さんの方を向いてオペw
何度かありますが、やっぱり恥ずかしいww
いつもは音源の波音も今回はiPadのアプリEnjoyEarthSound-sea spray-でパーカッション参加ww
昔はカホンも叩きながらオペしてましたけどww

お酒が入るとよりいっそう盛り上がるもんです。ww

好評をいただき終演でした!

後は、食って飲むだけ!!

なんとここのお店には屋久島の焼酎「三岳」が!!!!!!!!!!

飲むしかないでしょ!!w

前日に、ケーキ屋ケンちゃんこと宮脇さんから、じゃこ天は食べるようにとの指令メールが来てたので・・・

うまかった!!沖縄で言う天ぷらみたいでした!
町並みの石垣の銀座みたいな感じで

凄く好きな街になりました!(遠いけど・・・)写真は大洲の栄ちゃんw

〆はアサリラーメン!!

これも出汁がきいててうますぎでした!ww

この街は宮脇さんのお父さんの出身地ださそうです。


また行きたい街です。また呼んでくださーい!

あれ?学校の蛇口からポンジュースは出てなかったような・・・w